.hatena-module-title{display:none;} /*↑サイドバナーのタイトル文字非表示*/ .profile-wrapper{display:none;} /*↑プロフィールの非表示*/

ディプラデニア🌼

おはようございます🍀台風🌀が東北の方に向かっているみたいで心配ですね!少しでも被害が出ない事を祈るばかりです。

私の家は今ディプラデニア🌼というお花とブーゲンビリア🌼が満開です。

ディプラデニアもブーゲンビリアも南国🌴の花で、寒さにはとても弱いのです😣私の住んでる地域は盆地の為、やはり冬は寒い為管理が大変になってきます。寒さが苦手な分暑さにはとても強いのです。今私の家の庭はとても華やいで✨います🍀

ブーゲンビリアはご存知の方も多いと思います🌼今は品種もたくさんあり色、形、花の大きさが豊富でホントに華やかですね🎶

ディプラデニアは私がお店を始めたくらい❔の時に売れ残った何鉢かを家に持って帰って来てそれから母が挿し木などで増やして今では130cmくらいの高さのものを20鉢程育てています。ディプラデニアは宿根という、冬場は地上部分がなくなり暖かくなった5,6月くらいに新芽が出てくるツル性の植物です。分からない方は良かったら調べてみて下さい。

ここ最近、雨が殆んど降ってないので毎朝水やりが日課のようになっています。今朝も先程水やりを終わらせた所でした。お花が喜んでくれてると嬉しいです。

昨日は日中涼しく冷房を切ってましたが、今日は又暑くなりそうです。今日も張り切って行きましょう😊