.hatena-module-title{display:none;} /*↑サイドバナーのタイトル文字非表示*/ .profile-wrapper{display:none;} /*↑プロフィールの非表示*/

ケイトウの花

おはようございます🍀台風🌀が立て続けの発生してますね。その影響で今朝も曇り空☁です。でもかなり涼しくなりましたね。日中はまだまだ暑い😅ですけどね。

今朝は仏壇のお花を新しくしようと思ってハサミを持って庭に花を取りに行きました🍀花壇の花が秋色になってきてとてもキレイです。ケイトウの花が毎年こぼれ種で咲きます。黄色に赤にとてもキレイです。ケイトウは鶏のトサカの似ている所から名前が付いているんですよ。槍ケイトウなんかはフワフワした感じがするので編み物のケイトウが名前の由来だと思っている人もいるんじゃないかな。うちの庭のケイトウはこの槍ケイトウになります。仏壇にお花をあげたらご先祖様も喜んでいらっしゃるような気がしました😊