.hatena-module-title{display:none;} /*↑サイドバナーのタイトル文字非表示*/ .profile-wrapper{display:none;} /*↑プロフィールの非表示*/

ジャボチカバ🌿

今日は木曜日🍀週一回の鉢物市でした🌿

お盆明けの鉢物市で競り荷がかなり少なかったですね😵

皆さん、‘’ジャボチカバ‘’という植物をご存知ですか?何度か市場に出ていたんですが、これが面白いんです。

普通は木の枝の方に花が咲いて実がなるんですが、なんと!木の幹に張り付く様に花が咲いてその後巨峰のような実がなるんです!私も画像を見てビックリ❗したところでした😅

 味も見た目も巨峰🍇のようなトロピカルフルーツ🍴だそうです。

で、私そのジャボチカバを購入してみました❕

ジャボチカバがたわわに実を付ける日が楽しみ🎵ですね!