.hatena-module-title{display:none;} /*↑サイドバナーのタイトル文字非表示*/ .profile-wrapper{display:none;} /*↑プロフィールの非表示*/

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月下美人🌼

おはようございます🎵 今日は祖母の命日なので朝のうちに墓参りに行って来ました🎵彼岸花も終わった所もありますがお墓の所の彼岸花は今が満開🌼でした。 昨日の夜、月下美人が咲きました去年は一株でたくさんの蕾をつけましたが今年は裏年なのかな?蕾を2輪つけま…

秋風🌿😊

こんにちはここ最近ホントに涼しいですねお店に向かう途中、田んぼ沿いを車で走っていると稲穂がかなり黄金色に染まって来てますねあと、2、3週間で稲刈りが始まりますね。土手には彼岸花が咲いていますが、最盛期も過ぎて後少しは眺められそうです。彼岸花…

展示会でした😊

こんばんは。 今日はお店をお休みしてお花の資材の展示会に行って来ましたメーカーさんが一同に会しての展示会なので普段はカタログでしか見れない商品や新商品にハロウィーン、クリスマス✨✨、お正月と盛りだくさんでした。展示会に行くとつい買いすぎてしま…

台風一家が行きました😅🏃

こんにちは。 今日は朝から秋日和の過ごしやすい一日です。 台風が過ぎ去りました暴風域に入ったのが夜中の12時くらいでしたが、それまではもの凄く静かでエー❗ホントに台風来るの?みたいな感じでした。暴風域に入った途端❗凄かったです❗ いつもは南東の風…

ご無沙汰してます😅

こんばんは。 秋の夜長、皆さんいかがお過ごしですか? 九州は台風が非常に気になりますね!北海道、東北の方に行った台風から次々と台風が発生してますよね。毎日天気予報とにらめっこです。私の地方は明日の明け方にかけて暴風域に入るみたいです。今の時…

ケイトウの花

おはようございます🍀台風🌀が立て続けの発生してますね。その影響で今朝も曇り空☁です。でもかなり涼しくなりましたね。日中はまだまだ暑い😅ですけどね。 今朝は仏壇のお花を新しくしようと思ってハサミを持って庭に花を取りに行きました花壇の花が秋色になって…

十五夜🎑

こんばんは 今日は十五夜ですね。十五夜とは旧暦の8月15日(現在の新暦9月15日)前後に訪れる満月の日の事をそのように呼ぶそうです。 毎年15日ではないのになんで十五夜(?_?)なんだろうと、思ってました。旧暦の8/15に関係していたんですね!今更ながら納得…

サルビア🍀

こんばんは🌙😃❗ 夜遅くの投稿ごめんなさい❗昨日雨が久しぶりに降ったら日中は暑かったのに今日は涼しく感じました。確実に秋に移り変わってきてますね! こないだの鉢物市でサルビアの紫をとりました。あまり見かけないシブーイ紫なんです。画像がなくてごめん…

運動会🏃

こんばんは今日は姪っ子の運動会でした。お陰さまで私に子供がいない分、甥と姪が8人います。毎年運動会に呼んで貰って行ってますが義務教育最後の運動会でした。つくづく早いな、と思い自分もそれだけ年をとったのかな、なんて思いながら。一番上の甥が22才…

彼岸花🍀

おはようございますすっかり秋めいてきましたね。昨日配達の途中で彼岸花を見つけましたまだ2、3本しか咲いていませんでしたが思わず車を停めて写真を撮りました。遠目に田んぼを見ると緑からライトグリーンに景色が変わって来ました。あと一月と少しで稲刈…

咲きました‼

こんばんは❗ 台風一家が過ぎ去って秋が来たような⁉過ごしやすい日が2、3日続きました しかし‼今日は又夏がやって来た‼ような暑さでしたまだまだ暑さが続きそうですね暑さ寒さも彼岸まで!なので彼岸までは暑さとの戦い?を覚悟してやり過ごしましょう こない…

台風🌀考えさせられる事

こんばんは台風が立て続けに発生しましたね。東北と北海道は凄い被害が出てますね❗物凄い迷走しましたね。小笠原諸島あたりからずっと南下してきて、又北上して行きました❗こんな迷走台風初めて見ました。台風は九州に来るのは当たり前なのにその九州には来…

プリザーブドフラワー🍀

こんばんは 今日はお客様からお祝いのお花を作って欲しい、という依頼があったのでプリザーブドフラワー✨で作らせて貰いました2つ欲しいという事で1つは額タイプもう一つは高さ28センチくらいの陶器にラウンドにまとめてみました。 額タイプは額の中に柔ら…

大葉ノボタン🌿

おはようございます🍀 テレビで台風の被害をやってましたね😣。普段、台風のこない地域への上陸に大変な被害が出てますね。お見舞い申し上げます。 息つく間もなく次の台風🌀が九州に向かって来てますね‼少しでも勢力が衰えるといいんですが😣‥‥。 母が自宅でノボタ…