.hatena-module-title{display:none;} /*↑サイドバナーのタイトル文字非表示*/ .profile-wrapper{display:none;} /*↑プロフィールの非表示*/

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホのアプリに感動‼

こんにちは今日は暑さが少しぶり返してますね!でもなんだか秋の気配を感じますね 今、少しづつですがコサージュを作ってハンドメイドのサイトに載せています。ホント始めたばかりでたどたどしいですただでさえスマホの使い方が良く分かっていないのに混乱に…

日本一🎶

今日二本目の記事になります🍀 先程お客様から胡蝶蘭の配達をお願いされて先程配達してきました!なんと地元の○○酒造が売上高4年連続日本一❗だそうです。凄いですね‼日本一とは!そのお祝いのお花の配達だったんですが、ここ二、三年前?くらいに製造工場が増…

ディプラデニア🌼

おはようございます台風が東北の方に向かっているみたいで心配ですね!少しでも被害が出ない事を祈るばかりです。 私の家は今ディプラデニアというお花とブーゲンビリアが満開です。 ディプラデニアもブーゲンビリアも南国の花で、寒さにはとても弱いのです…

涼しくなりました🎵

こんばんは朝方、肌寒くて目が醒めました。昨日まではホント暑かったのに、今日は朝から一日涼しかったです。台風10号の影響で涼しいんでしょうね今回のこの台風、今までにない動きをしているみたいで、明日の夕方に東北の方に上陸するみたいですね。例年な…

セントポーリア💐

おはよーございます 月末でスマホのギガがなくなり大変苦労をしているミッチーですwifeが欲しいよ~ ホントはお花の写メも載せたいのですがなにぶんメカオンチで未だに画像の載せ方が分からずにいる所ですお花の画像を見たいのに、と思ってらっしゃる方ゴメ…

久しぶりの雨☔

こんにちは✨❗いかがお過ごしですか? 例年だと私の住んでる地域は台風一家で油断も隙もないのに今年は全然大丈夫です。毎年、毎年、異常気象と言われていますが今年程痛感した年はないですね!台風は北海道、関東方面に直撃してますね!大変な被害が出ている…

食べられました😭

こんにちは例年だと少し暑さも和らいで来る頃ですが皆様いかがお過ごしですか? 私の回りも風邪気味のかたがチラホラいらっしゃいます体調崩すとホントにキツイですよね体調管理をしっかりしていきたいですね! 今日は外の鉢物に水やりをしていたら、なんと…

ジャボチカバ🌿

今日は木曜日週一回の鉢物市でした お盆明けの鉢物市で競り荷がかなり少なかったですね 皆さん、‘’ジャボチカバ‘’という植物をご存知ですか?何度か市場に出ていたんですが、これが面白いんです。 普通は木の枝の方に花が咲いて実がなるんですが、なんと!木…

ファイヤーセンセーション

こんにちは お客様への第一声が‘’暑いですね!‘’ 私の住んでる地域も連日猛暑日です!皆さん水分補給しっかりして下さいね! 今日はそんな暑さにも負けずに頑張っているお花を紹介します ファイヤーセンセーション サルビアの仲間で耐暑性があり夏の花壇を彩…

ワレモコー仕入れました🎵

今日は切り花の競り市に行ってきました ちなみに月、水、金曜日が切り花市、木曜日が鉢物市なんですよ皆様もお花を買いに行くときは目安にされるといいかも! 切り花の値段はお盆も終わり大分落ち着いていました。お盆前はホントに高くて泣きたくなるような…

はじめまして

こんにちは🎵🎵初ブログです。 小さいながら花屋をしています。 やっとお盆の忙しさのピークを抜けてホッ、と一息です。今年は連日猛暑日が続いてホントに大変でした。外のお花に朝の内に水をやってもお昼には可哀想な事になっています。朝、昼と二回の水やりは…