.hatena-module-title{display:none;} /*↑サイドバナーのタイトル文字非表示*/ .profile-wrapper{display:none;} /*↑プロフィールの非表示*/

大葉ノボタン🌿

おはようございます🍀

テレビで台風の被害をやってましたね😣。普段、台風のこない地域への上陸に大変な被害が出てますね。お見舞い申し上げます。

息つく間もなく次の台風🌀が九州に向かって来てますね‼少しでも勢力が衰えるといいんですが😣‥‥。

母が自宅でノボタンを育てています。ノボタンは寒さに弱いので暖かい地域の方が育てやすいかなと思います。大葉ノボタンという種類があり字の如くとにかく葉がデカイ!葉の一枚の大きさが長さ20cmくらい幅18cmくらいで肉厚の卵形でビロード状の細毛が密集しています。母が育てているのは高さ1mくらいで先程説明した葉が密集しています。これだけ葉も姿も大きいのでどれだけ大きな花が咲くんだろう🌼と自然に期待も膨らみます。とりあえず今は蕾があがって来ているので乞うご期待?🍀又報告します🍀